FC2ブログ

8月になりまして…

未分類
08 /02 2019
急激に蒸し暑くなり、本格的に夏を感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、当店でのサマーセールも残り1週間となりました!
いくつか商品も完売しているものもございますが、まだまだワゴンの中の掘り出し物もございますので
どうぞお立ち寄りください!

そして密かに新商品が入荷しておりまして…紹介させて頂きます!
「KORG タイニーピアノ ポムポムプリン」です!
pmTp.png
色がクリームと茶色でポムポムプリンの色がイメージされており、
pmT.png
上からみると、このようにプリンがピアノを弾いてるイラストが描かれており、とってもかわいい商品になっております。
商品も普通のおもちゃのピアノとは違い、25の音色、50のデモ演奏がついており、
プレゼントやギフトにもとても人気の商品になっております!
通常15,000円(税抜)なのですが、サマーセール限定で10,000円(税抜)で販売しております!
店頭にて商品も展示してありますので、是非ごらんください!

それでは!(/・ω・)/

暑さにまけてしまい、ついに扇風機を購入した
店舗・管楽器リペア担当 スズキ

即興演奏ワークショップ

未分類
07 /23 2019
即興演奏と作曲に関するワークショップ
「五線譜の上から自由になろう!」

7月21日の日曜日、ヤマハミュージック岩見沢センターにて、当社サックス講師である吉田 野乃子先生による、即興演奏と作曲に関するワークショップが開催されました。
当日は、4歳のお子さんから小学生、中学生、そして大人の方にもご参加いただき、ドラム、ピアノ、コルネット、サックス、マリンバ、その他各種打楽器を用いて、既存の楽譜ではなく、絵本を見てそのイメージを音にしてみたり、
参加者がそれぞれ独自の発想で描いた楽譜(イメージデザイン)を全員で演奏するなど、楽譜から離れた音楽の世界に触れる素敵な機会となりました。
楽譜に忠実に演奏しなければならないという縛りから離れることで、音で気持ちを表現することや音を楽しむことを実体験することができました。


吉田 野乃子先生は、「あまちゃん」や「いだてん」の音楽を担当している大友良英さんと親交があり、ともに音楽の新しい形を追い求めています。8月10日には、札幌のアカプラで行われる、大友さんが指揮者を務める「オーケストラSAPPORO!」に吉田 野乃子先生も参加されることになっています。
当日は15時30分から参加者受付が行われます。演奏経験や楽器の上手下手にかかわらずみんなでアンサンブルを構築する素晴らしさを、是非皆さんも体験してみてください!

写真はワークショップ時のものになります!
20190721WS1.jpg
20190721WS3.jpg
20190721WS2.jpg

店内ストリートビュー!

未分類
07 /13 2019
いよいよ本日から岩見沢大型音楽イベント「ジョインアライブ」が開催されます!
行かれる方はルールを守って全力で楽しんできてください!(*´∀`人 ♪

そして、知ってる方は少ないかなと思いますが…なんと、当店も店内・スタジオ・一部音楽教室が360度見れるようになりました!!
すごいですよね…!私も見た時は感動しました!!
(うまく表示されない場合は左上の「Google マップでみる」を押してご覧ください)


スタジオの中も見れますので、レンタル希望される方は是非参考にしてみてください!

【レンタルについて】
平日、土曜の営業時間中であればレンタル可能です!※要予約制
(10時30分~19時30分までレンタル可能ですが、当日や場合により19時までとさせていただきます。)
スタジオでのバンド練習、グランドピアノでの練習などに是非ご利用ください!
料金詳細はこちら

それでは!♪(/・ω・)/ ♪

店舗・管楽器リペア担当 スズキ

最近の出来事

未分類
06 /28 2019
<その1>
  以前、ドラムとギターを習いに来てくれていた、現在、大学生の男の子が、「近くで実習があったので…」とお店に寄って、講師を務めていた社長に会いにきてくれました。
  今どきの若い子が、と嬉しく思い、私は初対面でしたが、少しお話をさせてもらい、ほっこりした日となりました。(^-^)/

<その2>
  店内をご覧になっていた、年配の男性が「ネットだと家まで持ってきてくれるから…」と口にされていました。今の時代、便利になってきた代償に、人との関わりや物を大切にする気持ちが薄れてきている様に思います。
  当社は、お買い求めいただいた品を大事に使って頂くためにも、楽器の修理やアフターケアに社長をはじめ社員が、お客様の喜んで下さる姿を見るために、尽力を尽くさせて頂いております。皆様に寄りそう街の楽器屋、お気軽にご相談ください!!

※6月29日(土)は当店棚卸の為、臨時休業させていただきます。ご了承ください。

                                              事務担当 のりこ

来たる!!

未分類
06 /21 2019
暑かったり、寒かったりな今日この頃、皆さん体調崩したりしていませんか⁉

さてさて、お店の方はといいますと…|ω・`)
先週は、高校のインターン生が来てくれたり、週末は、まなみーるでPTNAがあったりでした。
皆さん、お疲れ様でしたぁ♡♡♡
そして、遂に来たる6月30日(日)は+゚。*(*´∀`*)*。゚+
エレクトーンフェスティバル2019
まなみーる中ホールで開催されます!!
みんな、一生懸命たっっくさん練習しているので沢山のお客様に、演奏を聴いてもらいたいです。
そして、本番では練習の成果を、十分に発揮して欲しいです(*・`ω´・)ゞ

私自身もはじめて携わるので、メチャクチャ楽しみにしております。
ちなみに、発表会ではないので、入場券が必要です。
当日券もありますが、お店の方で前売券を販売しておりますので、お買い求めください。

当日・前売券=500円
前売ペア券=900円
   になります。

開演時間は、
第1部 PM1:00 (アンサンブル演奏部門・チァレンジSTAGEAコーナー)
第2部 PM3:30 (ソロ演奏部門) 
と、なっております。
 
(ou(工)u)ノ沢山の、ご来場をお待ちしておりまぁ~す♪


店舗担当 クリ
                       

van van

北海道岩見沢市にある楽器店「Music Shop VanVan」の店員のブログです。
HP【 http://www.kyouiku-gakki.co.jp/ 】