FC2ブログ

ウエディング パーティー

未分類
11 /30 2019
シンデレラ
 初雪が例年より遅いと思っていましたが、あっという間にに銀世界になりました。

 11月、結婚式の披露宴で新婦さんと妹さんが一緒にエレクトーンの演奏をされるとの事で、一昔前のエレクトーンのレンタルがありました。当日はお天気も良く、会場からは素晴らしい景色で、私の幼なじみの友人の結婚式が思い出されました。何度か練習に通って頂き、当日を迎えられ、ドア越しに演奏を聴かせて頂きましたが、今の若い方も、こんなにステキな結婚式をしているのだわと嬉しくなりました。お二人の幸せを心より願っております。

 その時の、ウエディング パーティーからイメージして、当音楽教室の季節の棚を「シンデレラ」にしてみました。小さい頃にフリフリドレスに憧れることがありますよね?!そういえば、エレクトーンの発表会の日、きれいなドレスが大好きなようで、観に来てくれた女の子がいましたよ。

 これから寒さが厳しくなってきますので、心身ともに元気でいられるよう、日頃から元気の素を見つけていきたいですね。

                                                年末の大掃除も楽しくできる?! 経理担当 のりこ

発表会‼そして・・・

未分類
11 /23 2019
先週11/16(土)17(日)ムジカドム発表会が開催されました(*^_^*)
たくさんの方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
そして、ヴァイオリン・ピアノでの参加された生徒さん達は
この日の為に頑張った練習の成果を発揮していました。
とても素敵な演奏でした。
CIMG0060.jpg

これから岩見沢は冬本番を迎えます。
インフルエンザもすでに流行の兆しがあるそうですね。
外から帰ったら、うがい手洗いを習慣づけたいものです(^∇^)ノ

店頭にはクリスマスの商品も並んできています。
暖かい服装で見にきて下さい。

それでは(。>ω<。)ノ

音楽教室・ピアノ調律管理担当:夏生まれの深雪でした。

冬…!!!!

未分類
11 /16 2019

11月中旬になり、岩見沢では昨日から2回目の雪が降り積もる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

今後もずっと寒くなり、降り積もるそうなので暖かい恰好でお過ごしくださいね…


さて、本日午後13時30分と明日10時30分より

「ムジカドムピアノ発表会」が、まなみーる中ホールにて開催されます!

ピアノとヴァイオリンの生徒さんの日々の練習の成果を是非お聞きください!!


入場は無料になっておりますので、お気軽にご来場くださいませ!ヾ(o´∀`o)ノ

muzicadom2019.jpg



Twitterのフォローもぜひお願いいたします!


それでは!(/・ω・)/


冬生まれだけど最近冬が嫌いになりつつある

店舗・管楽器リペア担当 スズキ

あっという間に

未分類
11 /07 2019

あっという間に、11月ですね。

年々、1年が早く過ぎていくと実感しているのは私だけでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、遂に雪の季節が到来ですね。。。

今シーズンの岩見沢も全国区ニュースになってしまうのでしょうか?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;

お店の方はというと、クリスマスマスの楽譜が入荷しております!!

クリスマスプレゼントに是非★な雑貨もありますので、見にいらして下さいね。

もちろん楽器をプレゼントに、見に来るのもお待ちしております

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;


来週の、土曜日・日曜日まなみーる中ホールで行われる

ムジカドムピアノ発表会、楽しみだ!

muzicadom2019.jpg


店舗担当 クリでした(o‘∀‘o)*:◦♪


ピアノとの出会いと別れ

未分類
11 /02 2019

 先月、お二方のピアノの引取りに立ち会わせて頂きました。

 一人目の方は、長年、ピアノの先生として子どもたちに教えてこられ、傷もなく大切に使っていらっしゃいました。引き取られる前日には、ご主人に演奏を聴いてもらい、涙がこぼれたとおっしゃっていました。

 二人目の方は、引っ越すたびに、ピアノと共に移動してきたそうです。古くもなり支障が出てきたため、新しいピアノを迎えることになりました。形も似ており、惹かれあうものがあったようで、楽しみにしてくださっていました。

 ピアノは家の中での存在が物理的にも気持ちの中にも大きく、お一人おひとりの思いもそれぞれで、

お話を伺うことができ、心が温かくなりました。そして、そんな大切な出会いと別れの場に、寄り添わせて頂いて、どうもありがとうございました。 


そして、少し日は空いてしまったのですが、

10月20日()に行われた、ヤマハ音楽教室はっぴょうかいの様子の写真を貼らせて頂きます。

ヤマハ音楽教室2019

プログラム最後にみんなで歌う「BELIEVE」の写真です。

皆さん歌って踊って楽しく演奏しておりました。

来年も楽しみにしておりますね…(*´ω`)


経理担当 川口紀子

 

続きを読む

van van

北海道岩見沢市にある楽器店「Music Shop VanVan」の店員のブログです。
HP【 http://www.kyouiku-gakki.co.jp/ 】