FC2ブログ

あなめでたや

未分類
03 /28 2020

皆様こんにちは!

3月最後のブログとなります


涙の卒業式…そして始まりの入学式…

しかしコロナウイルスの関係で小規模でやるところが多いとのことで私も悲しい限りです…

イベント関係も中止や延期があり楽しみが少なくなる一方です


でも、いつまでも落ち込んではいられないのでそんな時こそ楽しい気持ちで

生活できるようにしていけたらいいですよね!


東京の方ではもう桜が咲いているみたいですね!

北海道は4月下旬になりますが、百貨店とかでは桜のグッズや商品が

並んでおり、心癒されております…

(冬産まれですが、ぽかぽか天気に桜を見るのが好きです)

いつか、撮影出来たらいいなぁと思っております


音楽教室(北海道教育楽器オリジナルコース)も26日より再開され、

ヤマハ音楽教室の方も徐々に再開していく次第です。

万全な対策を整え、皆さんの元気な姿が見られることを

講師・スタッフ共々楽しみにしております。


それでは!(/・ω・)/


 皆様の心に満開桜が咲きますように!

店舗・管楽器リペア担当 スズキ

春分の日を終えて…

未分類
03 /18 2020
昨日は「春分の日」でした。
春の始まりとなりますが、今年の岩見沢は降雪量も少なく
早い段階から「春」を感じていたのは私だけではないと思いますが・・・
そんな中で新型コロナウィルスの感染拡大となり
様々なところで影響が出ています。
こちらでは音楽教室が休講となりレッスン室も静寂に包まれています。
レッスン再開に向けて感染防止対策に取り組んでいます。
何気ない日常が奪われるのは一瞬で。元の状態に戻すには時間を要しますが
今年は早々にの開花も予想されますので、その頃には少しでも
落ち着いていることを願うばかりです。


調律管理・音楽教室担当:夏生まれの深雪でした。


お元気でしょうか?

未分類
03 /12 2020

皆さん、こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

お元気でしょうか?

私たちは、毎日新型コロナの情報収集をし 試行錯誤中でございます…。

どの業種の方も、学生さん、仕事をされていない方も そうでしょうが、

何とか乗り切っていきましょうね‼


お店の方はといいますと、

この状況だからと初めて楽器に触ってみようと来店される方

以前やっていて寝かせていたが、また始めようと来店される方、

調律のお問い合わせを下さる方...等、色々なお客様が来店されております。

やはり音楽の力はすごいと痛感しております。

皆さんも、是非この機会だからこそ音楽を始めてみてはいかがでしょうか?

楽器を始めるだけではなく、ネットで音楽を聴くのも立派な音楽を始めるだと

思います☆☆☆

なかなかいいものですよ(o‘∀‘o)*:◦♪


音楽教室の方が、現在休講中で子ども・大人の生徒さんの姿が見れなくて

寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

みんな元気にしているかな?早く会いたいなぁ~と、レッスン再開の日を心待ちにしております。


お店担当:クリ


お家で、どのように過ごしていますか?

未分類
03 /07 2020

 ロシア

  ここ岩見沢は豪雪地帯といわれていますが、この冬は雪が少なく、このまま春になるのかと思いきや新型コロナウイルスの出現で大変なことになっています。

 非常事態宣言で外出もままならなくなり、皆さんはどのように過ごされているでしょうか?特に、学校へ行けなくなってしまった子どもたちは、どうしているのかと心配しています。北国の人たちは、厳しい冬を乗り切ろうと、屋内での過ごし方を工夫して過ごしていると思います。

 先日、家で過ごす時間が増え、ギターを弾こうと思い立ったと来店して下さったお客様がおりました。外に出られないストレスを、家で過ごす時間が増えたので何をしよう?!とマイナスをプラスに転換する回路をフル回転させて、学びを深める、お家ピカピカ作戦、お家映画館、お家音楽会などなど、楽しみを増やせていけたら良いですね。

 今月の飾り棚を「ロシア」にしました。20年ほど前に滞在したロシアでは、芸術が身近にあり、音楽・バレエ・美術館と歴史も感じさせられる素晴らしいものでした。小さな頃から自然と美しいものに触れている環境は豊かな人生となっていくのではないでしょうか。

 音楽教室の生徒さん、元気なお子様たちに会えるのを楽しみにしています!!

    子どもの巣立ちが嬉しくもあり、寂しくもある 事務担当 川口 紀子

 


 


van van

北海道岩見沢市にある楽器店「Music Shop VanVan」の店員のブログです。
HP【 http://www.kyouiku-gakki.co.jp/ 】