FC2ブログ

新しい生活スタイル・・・

未分類
05 /23 2020
最近、晴れていても気温が低く肌寒い日が続いています。
「花の咲く時期に気温が低くなり冷え込む」~「花冷え」
北海道では「リラ冷え」といわれています・・・

新型コロナウィルスの話しになりますが・・・
全日本吹奏楽コンクール、中止。インターハイ、中止。
そして夏の高校野球も中止。各種イベントが
軒並みに中止となってしまいました。
誰のせいでもない行き場のない、やりきれない思いが募ります。
「止まない雨はない」という言葉があります。
深刻になるより真剣に新しい生活スタイルと向き合っていき
ポジティブに気持ちを持っていけるようにしたいものです(自分も含めて)
休講となっていた音楽教室は6月1日(月)全コース レッスン再開となります。
生徒さん、そして保護者の方々に会えるのが待ち遠しいです(*^_^*)

ではでは!

    花粉症でくしゃみと目が痒くてたまらない
      音楽教室・調律管理担当:深雪でした。



あつ森やってますか?あのフリューゲル吹いてるのエリック宮城さんなんですね。

未分類
05 /15 2020

皆さん、お久ぶりです!管楽器リペアの田中です。

もう覚えていただきましたでしょうか?

覚えやすい苗字なのでぜひ覚えてくださいね!


さて、最近はだんだんと暖かくなり、日中も日が長くなってきましたね。

私の家は日があまり入らないので少し寒いくらいです。風邪をひかないよう注意ですね!


先日、全日本吹奏楽連盟から吹奏楽コンクールの中止が発表されました。それに伴い、北海道大会や地区大会も中止になりました。私は、小学生の頃から吹奏楽コンクールに出ていますが、それが当たり前になっていました。不便な生活が続き今ある日常も当たり前でないんだなと常々感じております。


今後何か明るい話題ができることを願っています。


店舗・管楽器リペア:田中



家族との過ごし方

未分類
05 /08 2020

                                                                                                              

家族


 北海道の桜も連休中に見頃になり、庭先の花々が咲きだしています。

 皆さま、いかが過ごしでしょうか?

 緊急事態宣言が延長となり、当音楽教室も休講が延長となっております。

 なかなか長いトンネルから抜け出せず、先が見えてきませんね…

 ゴールデンウィーク中も「ステイ ホーム」と帰省をしないで、オンラインでの交流をしていたご家庭も多かったのではないでしょうか。

 うちの家族も、道内、本州とバラバラになり、全員揃って会える機会が持てなくなりましたが、みんなで電話で話していると身近にいるように感じられました。

 お家で過ごす時間が増えて、ギターや楽器に触れる方が増えてきているようです。少しでも気持ちが軽くなるよう、ウキウキできることを見つけていけたらいいですね。

 これから外に出掛けたくなる季節、思いっきり外の空気を吸い込める日が来ることを願って、色々なエネルギーを充電しておきたいと思います!!

     今年こそは庭の雑草の勢いに負けないよ~ 事務担当 川口 紀子


 

 

 

 


van van

北海道岩見沢市にある楽器店「Music Shop VanVan」の店員のブログです。
HP【 http://www.kyouiku-gakki.co.jp/ 】